10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

笑う門には福来る

2019.04.30 Tuesday

平成最後の日、そして10連休のゴールデンウィーク、皆さま、笑顔で過ごせていますか?私はと言うと、仕事への意識に後ろ髪を引かれつつ、連休の子どもとどう過ごそうかと、バランスを測りながらやり繰りしています。



最近、切羽詰まっている時、笑顔を忘れているようです。そうすると、福も人も遠ざかって行く気さえします。これはさすがにいけない!昔、自ら設定した座右の銘「笑う門には福来る」を思い出し、とにかく笑顔でいようと思います。



これが新時代への第一歩!

皆さまも笑顔で良き時代を作って行きましょう!

平成時代を振り返り

2019.04.26 Friday

平成になって31年。平成は私にとっても濃ゆい人生そのものでした。


静岡の女子高生から、都内の女子大生に進化して、そのままイギリス留学生となりました。自分史の中では最大の進化発展でした。


静岡ではのどかな暮らしの中で育ち、受験戦争を経てバブル期の東京、そして当時IRAと言われるテロリストが蔓延るロンドンへ。ロンドン在住時に、湾岸戦争が勃発し、ハードな世界を見て来ました。人種、宗教、文化などの違い、常識なんて通用しない現実に、唖然としたのを覚えています。



親は地元で就職して、安定した結婚生活を送っておくれと願っていましたが、丸で真逆の道へ突き進んで来ました。帰国してから、就職、転職、起業、あれこれと心配されることが尽きない人生。死ぬ時に後悔の無い人生ね、とよく言われます(^^;;


〈パリのノートルダム大聖堂、早い復興を祈ります〉


平成もそろそろ終わり、新たな時代に突入することなので、令和の元号に沿うような、地に足の着いた動きを追究しようと思っています。


可愛い過ぎる、ガラスのリング

2019.04.22 Monday

起業当初から、ずっと取り扱い、私自身も身に付けている、ガラスのリング。かれこれ20年以上も!です。



ドーム型、スクエア型、フラワー型など、初期の時代から沢山の型と色が作られて来ました。ここ数年で、ハートや雲形などもデビューしました。



あらゆる場所で、何でできているか、何が入っているかなど、話題をかっさらうリング。その日の気分や気候で、付ける色や形を決めます。



ガラス職人が一つ一つ吹いて作るリングには、フランス人のプライドとこだわりが詰まっているようです。その完成度の高さと美しさに、うっとりしてしまいます。


段々とファンとコレクターが増えて来ました。皆さんで、リング自慢大会、しませんか?



お写真のご応募、お待ちしています(╹◡╹)♡ 

春うらら

2019.04.18 Thursday

先日子どもが通う小学校で、初の保護者会が催されました。親子で新しい環境に飛び込み、これから慣れて行くところです。新しい事だらけで緊張していたのか、頑張り過ぎていたのか、あろう事か、自己紹介で泣くという失態を見せた私(~_~;)周囲は知らない人が泣いている?と、冷ややかな空気。情緒を整える為に、睡眠をたくさん取ろうと反省してます。



さて、そして待ちに待ったフランスからの貨物が、ようやく入荷しました!長らくお待たせしてしまいましたが、店頭と通販が賑やかになっておりますので、是非チェックしてくださいませ!



海外とのやり取りも、20年もの経験がありながら、読めない点があるのは、何ともエキサイティングです。文化や習慣の違いって、あり得ないことが起こるので、それはもう大変!!


それと同時に、あり得ない程の感動や驚きを与えてくれるのも、その違いがあってこそ。面白さを追求する身としては、多少のリスクも受け入れながら、対応するのみです。



パリのノートルダム大聖堂が火災に見舞われ、甚大な被害があり大変な衝撃です。最も大好きな場所。一日も早い復興を願っています。



20周年!

2019.04.13 Saturday

早いもので、昨日会社設立20周年を迎えました。関わってくださった皆様、本当にありがとうございます!


こんなにキリの良い大きな節目の日、いつも通りに過ごしてしまいました。集まれるメンバーだけでランチを一緒しましたが、折角の記念すべき節目ゆえ、近いうちに、感謝祭を催せたらと考えています。



10周年を祝った時は、銀座のレストランを貸し切って、パーティを開催しました。そのころと比べて、ママ社員も増えたりで皆で集う時間を合わせるのが複雑になりました。


そう考えると、会社も人も、変化して成長しているのだなと、感慨深いものです。


ほんの20年前、起業すると一人宣言した時、風当たりは冷たく強いものでした。世の中に女性起業家が少なくて、無謀なチャレンジとしか思えないらしい仕業でした。銀行も冷酷で嫌味でした(^_^;)


Eメールも一般的ではなく、自宅にパソコンを持つ人もほぼいない時代、パソコンを買い、メールを操りホームページ作りを手掛けていると「オタク」と揶揄された時代でした。



あっという間に世の中は進化して、移り変わって行きますよね。会社も20年を超えたオトナですが、これからも、向かい風が強くても、あらゆる揶揄を受けても、恐れずに最良と思える判断をして行きたいです。


プチコキャンとは、フランス語で「いたずらっ子」を意味します。その社名の通り、これからも、皆さんの心に響く、面白い仕掛けを作っていけたらと思います!

新学期ですね!

2019.04.09 Tuesday

桜満開の中、新学期が始まり、初々しい学生や社会人の姿が目立ちますね。これから夢に向かって新たな門出を迎えた皆さん、頑張れー!



夢とか希望とかって、どうやって決めるのでしょうか。得意なことがあるとか、好きだからとか、皆がそうしているからとか、それぞれあるのかなと思います。


昨今は、競争社会で学歴社会の風潮もありましたが、何か確実に変化して来ていると感じます。


人の目を気にすることなく、個々の能力や在り方が評価されるんだと思います。勿論、協調性やコミュニケーションは大切な要素なので、バランスよく、生きていけると素晴らしいのではないかと。



我が家の子供たちも、この春それぞれ高校生、小学生になりました。得意なこと、伸ばせる力を見つけて、楽しく活躍して欲しいと思う母でした。


フランスは素敵な国だった!

2019.04.06 Saturday

起業して気づいたら、フランスの会社との取引きが始まって、渡仏する機会が増えて行きました。


会社員時代に、イギリス資本の企業に所属していた縁から、ヨーロッパ行きの航空券をずっと社販価格で購入できたのも、とても幸運でした。有り難い限りです。





でも、ヨーロッパに行くと、何故か足が向くのはフランスばかり。それだけ魅力的な商材があったということですね。


フランスのショー会場を初めて訪れた時、PYLONESと出会いました。独創的な世界観と、あまりの潔さに、私は釘付けになり、日本へ持ち込みたいという思いが日増しに強くなるのでした。これは運命的な出会いだったみたいです。




PYLONES社と、確固とした信頼関係と共通の思いを確認し合えるまで、数年かかったと思います。熱意と愛着が、フランス人にも伝わり、ずっと温かい関係が続いています。


異文化を通して、新たな発見や驚きが多く、喜怒哀楽ひきこもごも、刺激的な経験を積ませてもらっています。



焼き立てのバケットの美味しさも、渡仏するに値する、なんて本気で感じています!




ブログ内検索
PR
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode