10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

プチタプチ

2014.01.28 Tuesday
プチコキャン店頭やWebで展開している、プチタプチというブランドについてご紹介したいと思います。

何とも愛くるしい表情のアイテムは、全て手作りと言う驚きの作品群です。このご時世、大変貴重なアイテムなので、作り手の方々と大切に継続して提供できるよう守っているブランドです。

我々との出会いも約13年程前になります。パリで発見し出会い、お仕事を一緒させてもらうようになり、日本ではプチコキャンだけでの取扱いとなっています。手作りブランドならではのこだわりから、ブランドを理解して愛情を注いでくれる信頼して頂けて今に至ります。



こちらの写真は、デザイナーのアレキサンドラが15年前に手掛けたアクセサリー。何とも個性的。彼女はデザインと物作りが大好きで、当初フリーマーケットで自作のアクセサリーなどを販売していたそうで、そこで出会った会社のオーナー・エマニュエル氏と、プチタプチを立ち上げる事になり、子ども向けのクリエイションを手掛けて来ました。

現在大人気のレジン製のカトラリーたちは、フランスで企画・デザインされた後にポーランドの提携アトリエで一つずつ職人さんが製作しています。手作りならではの温もりや個性を楽しんで頂けると思います。



出会いとか縁って不思議なもので、国境を越えて、厚く深い信頼関係を育んでおります。

プチタプチはフランス語で、少しずつ…を意味する通り、温かく楽しい気持ちを少しずつ伝染して行きたい、そんな宝物のブランドです!

ワクワクの創造

2014.01.22 Wednesday
今週は盛り沢山のイベントをこなし、新たな発見や楽しみが見つかり、ワクワク感で満たされております。

二日間みっちりと店長会を開催し、熱き意見や意気込みが飛び交ったりで、会社の伸び代の大きさを噛み締めました。

今年は皆が参加型の企業組織を作って、とにかく皆がワクワクしながら仕事ができる環境を作りたいと思います。やりたい事を列挙したら限りなくあるので、後は実行に移すのみ!そこがポイントですよね。



さて、もうすぐバレンタイン!ハートフルなガラスのリングもデビュー予定です!指先からワクワク感をたっぷり味わってみていただきたいです!

A HAPPY NEW YEAR !!

2014.01.01 Wednesday
あけましておめでとうございます!

昨年もたくさんの皆様から愛と勇気を頂きました。いつもプチコキャンへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

お陰様で、2014年の今年、プチコキャン誕生から丸15年を迎えます。
今年もワクワクのきっかけを作り、皆様がハッピーになれるお手伝いができたら最高に幸せです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!


ブログ内検索
PR
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode