10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

あっちこっちへ!

2010.01.31 Sunday
paris 10 01 30 1.jpgパリ滞在中の主な移動手段はバス。東京ではほとんど車移動なのに、所変われば私も変わるもので、ほとんどメトロやタクシーに乗らず、景色を楽しめるし、乗り換え不要でかなり便利な移動手段だと気づきました。土地勘さえ付けば本当にお勧めです。
paris 10 01 30 2.jpgまず訪れたのはマドレーヌにあるPylonesショップ。こちらは昨年プチコキャンに来ていたミルティーユです。1月よりサンルイ島店からこちらに異動になり、副店長として頑張っています。
paris 10 01 30 3.jpg午後からは、スーパーデザイナーのSophie(Crea Crea)の自宅へお呼ばれしました。想像以上にクリエイティブかつ斬新で広いお宅で、こんな空間で暮らしてこそあの良いデザインが生まれるんだなぁ・・と。次男のBasil君(7歳)とアーティストの旦那様が歓迎してくれました。
paris 10 01 30 4.jpgその後、Sophieの友人でもあり、ファッションクリエーターでもある、Floranceのアトリエへ行って来ました。一人で何処にもない一点モノのファッションを手作りしています。ここでも色々な話を聞かせてもらい、こだわりのアーティスト達にどっぷりと触れさせてもらいました。夜は別のフランス人家庭へディナーに招待していただき、普段体験できない日常のパリの生活を垣間見れたことと、一つの小さな話題に論争を繰り広げるフランス人の皆様の勢いに押された一日でした。’協調性’と突出した’こだわり’の共存がアンバランスなようでナチュラルなところが、魅力に溢れているんだなと感じたのでした。


パリ後半

2010.01.30 Saturday
paris 10 01 29 1.jpg昨夜ベルリンからパリに戻り、ほっと一息ついた今日、冷たい雨が降るパリでしたが、まずはマレにあるPylonesショップを訪問。写真のPylonesスタッフは何と日本人ギャルソンで、Eijiroさん。本業は俳優&歌手だそうで、10年以上もパリを拠点として活動しているそうです。とっても親切な方なので、ぜひマレのお店でお会いした際は、日本語で何でも聞いて下さい!
paris 10 01 29 2.jpg今日もPylones関係者の皆さんと一緒し、お土産やプレゼントを散策したり、既にご紹介した話題のショップ「Merci」でランチをしたり・・・。Merciの品揃えと展開は本当に斬新で新鮮です。訪れる人を飽きさせない、媚びない展開と、ずっと居たくなる心地良い空間。日本にもこんな素敵なお店ができたら良いのに・・・。
既にパリ滞在も後半ですが、いつものように時間が足りなく、次回の訪問へ持ち越す課題が多く残りそうです。この日の夜は友人宅へ押しかけディナーをご馳走になり、帰りはVelib(パリのレンタサイクル)を拾って深夜のパリを肌で感じながら帰宅しました。やはり寒かったです・・・。

ベルリンに行ってきました。

2010.01.29 Friday
berlin 10 01 27 2.jpg昨年10月にベルリンにPylonesショップがOPENしたのを受け、2日間ベルリンへ行って来ました。ショップはベルリンの中心地に存在感を放ち、今は極寒ながらも着々と成長を遂げているようです。ベルリンのスタッフの皆さんにシャンパンで歓迎していただき、家族が増えたようなワクワク感にかられています。ぜひベルリン訪問の際はお立ち寄り下さい!【Pylones Berlin - Dom aquarée, Karl-Liebknecht-Straße 3, D-10178 Berlin】
berlin 10 01 27.jpgベルリンには悲しくも深い歴史があり、ベルリンの壁が崩壊されて20年経った今、こうしてにこやかに壁を背後に写真を撮るなんて、当時は絶対にあり得ない光景。複雑な感情を持ちながらも、10人のPylonesインターナショナルチームと共に寒さをこらえて散歩を堪能しました。現在は一部残された壁が、世界のアーティスト達によって彩られ一見の価値ありです。
berlin 10 01 27 3.jpgこの写真に写るモニュメントは、第二次世界大戦時に大量虐殺されたユダヤ人の為の慰霊碑です。雪に覆われ美しく光っていましたが、計り知れない苦難の数々・・・。過去の歴史とは言えども、人類の愚かさと傲慢さ、そして生まれ変わった現実を目の当たりにして、平和と世界の共存を心から願うばかりです。
その他にも駆け足の中、美術館を巡ったりドイツの大衆食堂で現地の食生活を体感したり、記憶に深く残るベルリン滞在でした。

冬を堪能・・・

2010.01.27 Wednesday

i phone 014.jpg
今日のパリは極寒でした。日中も摂氏0℃を上回ることなく、冷凍庫の中にいるかのような一日。夜のディナー会からの帰りは、マレからサンジェルマンまで歩いたのですが、澄んだ空気の夜のパリを満喫しようにも、とにかく顔が寒くて北海道でスキーをした日を思い出しています。欧米の方々はアジア人よりも通常体温が高いそうで、37度で平熱、39度出るとちょっと具合が悪いかな・・・と感じるとの事。基本的な肉体構造の違いを感じざるを得ません。写真は、Hotel de Ville(パリ市庁舎)前のスケートリンク。毎年恒例となった光景ですが、赤レンガ倉庫のアートリンクに似た魅力があります。

さて、明日からは2日間ベルリンへ行ってきます。パリなど比じゃない程の寒さのようで、冬の東京服の私を心配する知り合いの皆さんから防寒着を借りて、丸でマトリオシカかエスキモーか?という出で立ちで行って来ます。格好なんかに構ってられない状況のようで、少し楽しみでもあり恐怖もあり・・・。また報告をさせていただきます!

世界へ広がるPylones

2010.01.26 Tuesday

paris 10 01 25.jpg
昨夜はPylonesのジャック社長宅で、Pylonesに携わる国際チームのパーティが開催されました。今年5月で25周年を迎えるPylonesですが、徐々に世界に広がりつつあって、約10カ国・30人が集合しました。とにかく美味しいお料理の数々を堪能させていただき、弾む会話も止まらず深夜にまで及ぶ楽しい宴の会でした。日本でもきちっと丁寧にお店を展開して、商品を通じて深いPylonesのスピリットをご紹介することに、更なる意欲が湧いた夜でした。

深き濃い日々です。

2010.01.24 Sunday
paris 10 1 23 2.jpgパリに着いてからは、ずっとMaison et Objet会場に足を運び、取引先の皆さんと打合せをしたり、発注をしたりなどしております。さすが(?)のフランス気質、夕方〜夜になって来ると、それぞれのブースで宴会らしき光景が多々見受けられます。シャンパンやビールやワインのグラスを片手に一日の疲れを吹き飛ばすかのごとく、自由な雰囲気に包まれています。何だかんだ良いながら楽しまないと!的な雰囲気満点です。
paris 10 1 23 3.jpg毎夜様々な方々とのディナー会に招待してもらう日々で、昨夜は私の憧れでもある、ハンドメイドウォレットのクリエイター・Jean-Francois氏達とオイスターの有名なレストランへ。彼のこだわりやクリエイターになった理由など深く伺って来たので、近々店頭でもお披露目させてもらえればと思っております。写真のお隣のマダムは、Pylonesの営業部長・ローレンス。
paris 10 1 23 1.jpg



そして、こちらのパワフルな魅力を放っているのが、Caroline Lisfranc。デザイナー兼社長を務める彼女は人としての魅力に溢れた素敵な女性です。私のテーマでもある「La vie est bellle(素晴らしき人生)」も彼女からいただいたフレーズです。さて、フランス滞在もまだ前半戦。とにかく頑張って参ります!

健康とエコ

2010.01.23 Saturday
paris 10 1 22 1.jpgパリでの活動初日、朝からショー会場へ向かいました。たくさんの仲間達との久しぶりの再会を喜び、近況報告に明け暮れた一日でした。さて、こちらの写真はPylonesの新作の一つ、自転車用レインコート。数年前から登場しているVelib人気から自転車が流行っています。健康の為ととエコ志向でしょうか。
paris 10 1 22 2.jpgそしてこちらもPylonesの新作「携帯灰皿」です。去年からレストランやバーも全ての屋内が禁煙となり、使うか否かは別として、携帯灰皿需要が伸びています。ショー会場でも、見渡す限りエコバッグやリサイクル素材の活用・・・。今年は健康とエコ志向に取り組むフランスの姿でした。

パリで日常生活を

2010.01.22 Friday

paris 10 1 21.jpg
無事にパリに到着しました。今回も毎度のことながらMaison et Objetというフェアに合わせてやって来ました。商品開発とミーティングの日々を頑張って来たいと思います!大寒波と言われていたフランスも、少し寒さが緩んだようでホッとしています。毎回一人出張なので、気楽にアパートに滞在しており、着いた初日は食材などの買出しが必須。今日も近所のスーパーへエコバッグ持参で行って来ました。現地の人たちにとったら当たり前の日常なのでしょうけれど、外人の私にはスーパーやマルシェの散策が大きな楽しみの一つです。街場の普通のパン屋で買う1本150円のバケットの美味しさや、塩バターの美味しさと安さ、チーズの豊富さ、野菜の新鮮さと甘み・・・。食べ物の話ばかりになってしまいますが、食に恵まれることが幸せな暮らしの基本ですね!明日からハードな日々がスタートするので、今日は大人しくこれからの日々に備えて心身の準備をしておきたいと思います。

時間は作るもの

2010.01.21 Thursday

100drine.jpg
 いつも余裕を持ちつつ日々過ごせたら・・・と思えど、それは希望にすぎず、毎度の事ながらですが慌しい日々を過ごしております。時間が足りないと、それなりに超高速で充実した達成感を得られる事も多いので、器用さを体得して更にパワーアップしたいなぁと思っているこの頃です。昔、「時間は作るものだ!」と知り合いのイギリス人に言われた時の事を思い出し、新聞を読む時間を捻出できるようになって来ました。「その気」さえあれば、何でもできちゃうんでしょうね。そんなこんなで、本日より約2週間、フランス出張に出かけて参ります。ここ数日はほぼ徹夜状態が続いているので、飛行機の中で熟睡したいと思います・・・。では、今回もたくさんの発見と交流を深める良い時間を作って来ます。 PS. 写真は癒しのお気に入りブランド「100drine」グッズです。

寒中お見舞い申し上げます。

2010.01.12 Tuesday

trocadero.JPG
冷え込む今日この頃ですが、寒さに滅入ってはいらっしゃらないでしょうか。大寒波が押し寄せているパリから冬らしい写真が届いたのでアップしました。今年は本気で寒いようで、冬らしいと言えばそうなのですが、来週よりパリへ行く身としては、かなり緊張してしまいます、寒さにはめっきり弱いので。。

さて、今年も早いもので、もう中旬に差し掛かるのですね。1月は5日から本社での仕事始めに始まり、パルコ会主催の賀詞交換会にも出席して来ました。多くの経営者の方々を拝見する中で、皆さんこの厳しいと言われるご時勢を、工夫して頑張ってらっしゃるのだなぁと考えさせられました。『創意』・『工夫』・『努力』の3つのキーワードを、サブテーマとして社内目標に加えようと思ったりしております。少し泥臭いかもしれませんが、人の基本は挑戦し努力する事だと、つくづく思います。何だか、受験生の頃を思い出すフレーズですね。2010年、始動し始めたばかりです。実りの多き1年になるよう、頑張るのみ!ですね。
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode