10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

移動の途中で・・・

2009.08.31 Monday
20090829 1.jpg先日からお伝えしていますが、8月末になりジャック社長一行も別荘を閉めてパリへ帰る日がやって来ました。最後の滞在に一緒させていただき、記念の最後のシャンパンで乾杯!ロココワイングラスが効いています♪そして掃除や家の片付けなど、少しながらお手伝いを終え、滞在を惜しみつつ「海の家合宿」が終了しました。ほっとしている自分がいるのでした。。
20090829 2.jpg週明けからのパリでの仕事に備えて、移動の中継地点のSt. Maloへ立ち寄りました。何度か通過だけした場所でしたが、見所も多く、観光客でもあふれていました。街を取り囲む城壁の長さと歴史の深さに感銘を受け奥深さをもっと知りたくなっております。さて、これからブルターニュを後にしパリへ向かいます!

ブルターニュにやって来ました。

2009.08.27 Thursday
20090826 1.jpg長いTGV(フランス版新幹線)の旅を経て、Pylonesジャック社長の別荘にやって来ました。ブルターニュにある城壁の街、かつては海賊の街と言われたSt. Malo(サンマロ)から車で40分離れたヴィレッジに、海の家のようなお家。8月丸々1ヶ月家族で過ごす家は、ビーチに面している可愛らしいセカンドハウスです。
20090826 2.jpgここでの生活はさながら合宿のようです。昼過ぎに海が満潮になると、どんなに寒くても海へ繰り出し、マリンスポーツに興じないといけないのです。夜は全員で(今のところ総勢8名)食事とワインを楽しみ、ゲームをしながらディスカッションタイムが続きます。頭の中をまっさらにし、とことん「海の家」を満喫させてもらっております。
20090826 3.jpg昨夜のディナーは近くの海で採れた新鮮な舌平目のソテーなど。シンプルな味付けながら素材の味を十分に楽しめる一品でした。ご馳走様でした!

Lyonにて

2009.08.26 Wednesday
20090825 1.jpg南仏ニースからTGVに乗ること4時間半、フランス第3の都市、リヨンへやって来ました。ここリヨンには今年4月末にオープンしたばかりのPylones Shopがあります。できたてのお店へまずは行って来ました。リヨンの旧市街の賑やかな通りに面したショップにはたくさんの観光客が訪れ、素晴らしい結果を出しているそうです。
20090825 2.jpg店内には柱と飾り棚が作られ、豪華なるディスプレイ!とても17世紀の建物とは思えないところが不思議です。お店はロケーションが命だと、つくづく実感させられます。日本でもいつか、素敵な路面店を開きたいものです。
20090825 3.jpg1泊の滞在のみのリヨンですが、面白いホテルに滞在しています。こちら写真はロビー。なんと、元スクールだった建物をそのままホテルに作りかえ、コンセプトも正にカレッジ。教室にいるような滞在にワクワクさせられております♪

☆Pylones Lyon 42, rue Saint-Jean, 69005 Lyon Phone : + 33 (0)9 53 90 65 61

新宿店☆いよいよ始まり!

2009.08.25 Tuesday
20090823 shinjuku.jpgお待たせ致しました!今月の8月3日〜24日まで約3週間の間、拡張+リニューアル工事に入っていた新宿店が、いよいよ本日オープン致します!今まで狭くてご迷惑をお掛けしていたかと思います。そして本日、装い新たに生まれ変わってお目見えです!こちらの写真は工事が完了しかけた時点のものですが、完成版のショップをご覧になりに是非お立ち寄りいただければと思います!もちろん、お楽しみ限定キャンペーンも開催します!

20090823 1.jpgそんな中ではありますが、私はというと、優秀なスタッフの皆に日本をお任せしつつ、フランスにおります。時間を見つけては行ってみたかった場所へ車で訪問しております。こちらは鷲の巣村の一つ「St. Paul(サン・ポール)」にて。12世紀〜16世紀に掛けて作られた山の上の村はキュートで楽しい発見だらけでした。ニースから車で40分ほどの山間の村は、観光地としても有名で多くの訪問客でにぎわっていました。こちらも私のお勧めスポットです!

20090824 2.jpgサン・ポール内の一角に、プチコキャンでも取り扱いのある、Caroline Lisfrancの商材も発見!他の店でもPylones商材が取り扱われていたりと、どっぷりとフランスに居ることを実感しております。明日はLYONへ移動し、この4月にOPENしたばかりのPylonesショップを訪問予定です。

南仏の太陽

2009.08.23 Sunday
20090821 1.jpg2日前よりニースへ来ています。パリでのお仕事の前に、初の南仏を訪れてみました。短い間ではありますが、南仏の暑い太陽をお届けできればと思います。ニースはさすが有名なリゾート地とあって、想像以上に美しい!ビーチにはゴミもなくフランスの方々の景観を守る高い意識を感じております。
20090821 2.jpgそして、今日は少し足を伸ばして、エズ(鷲の巣村)を訪れました。海抜420メートルの高地に作られた鷲の巣村は、その昔攻め入る敵の攻撃から身を隠すために作られていて、現在もシャトーホテルやレストラン、物販店、居住用にと活用されています。灼熱の太陽の下、頂上まで上った爽快感は格別でした。
20090821 3.jpgそして、長年の憧れの地、モナコへ!モナコの歴史、そして現在のプライド・・・。奥深く知るにはまだ全然足りませんが、モナコを訪れて夢が一つ叶った気分でおります。その後、イタリア国境近くの街・マントンを経て、イタリアでも一番フランス寄りの街・ヴァンティミリアにも足を伸ばしてみました。一気に変わる言葉、街並みは一見の価値ありではないでしょうか。
まだ続くフランスの旅、面白さをこちらからお伝えできればと思います!

什器の入替え

2009.08.06 Thursday

jiyugaoka 20090806.jpg
今朝、自由が丘店にて什器の入替え作業を行いました。ショップスタッフに加え、本社からも大勢駆けつけ、開店前に什器の運び出し、設置、ディスプレイ替えを行い、新鮮な空間に生まれ変わっております!本日よりデビューした新商品がドーンとディスプレイされ、一層新鮮度が増しております。8月の暑さの中、朝から汗だくになりましたが、心地よい達成感を得て、ディスプレイにやりがいを感じています。ぜひショップにチェックにいらして下さいませ。今なら限定のウチワのプレゼントも実施中です!
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode