10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

パリは今日も快晴

2009.06.29 Monday

200906281.jpg
 パリでは1週間を通して快晴ですっかり日焼けをしています。日曜日、ジャック社長が急遽参加し、マルシェでランチを済ませポンビドーへ。屋上階のレストランでリフレッシュした後、駆け足で美術館を巡り・・・非常に内容の濃い午後のひと時を過ごして来ました。このフランスでの感動がお店から多くの皆様jへ伝わり、夢をお届けできるような存在でありたいと願っています。スタッフ一同頑張って参ります!では、次回は日本でお目に掛かりましょう☆

パリを歩こう!

2009.06.27 Saturday
20090625a.jpg今日も朝から元気にパリを闊歩して来ました。ホテルからサンルイ島のピローヌショップまで歩く道のりは爽やかで街の美しさに感動です。サンルイ島にあるPylonesショップのスタッフと一枚!いつ訪れても気持ちの良い歓迎をしてもらえ、スタッフ一同感激のひと時でした。

20090625b.jpgサンルイ島からシテ島のノートルダムを訪れ、左岸のカルティエ・ラタンへ。そぞろ歩きにはかなりの時間を要しパリの路面店でのショッピングを楽しみ、途中Ladureeでランチを満喫し、Rue de Bacのピローヌショップへ。活気あふれる店内、個性あふれるディスプレイ、素晴らしい接客・・・私達が見習いたいポイントがたくさん詰まっていました。

20090625c.jpg夜はジャック社長宅でのディナー会♪我等3名のスタッフをもてなすべく、手料理を前日から仕込んでくれていて、忘れられない感動の夜となりました。22時位まで明るい空、夜が更けるのがとっても早く気づいたら既に深夜に。感動と感謝に浸りながら歩く深夜のパリもロマンティックでした。

充実のパリ

2009.06.26 Friday
200906251.jpg今日のパリ滞在は、ホテル近くのバスティーユ広場で朝食を済ませた後、モンマルトルへ。Pylonesショップをまずは訪問!テンションが最高潮になるスタッフ3名。憧れのパリに加えて大好きなPylonesのお店を訪問し、きっと忘れられないパリ滞在になることでしょう。

200906252.jpgそしてお昼には大切な取引先の一つ「プチタプチ」のお店へ。アメリの舞台になったカフェから程近いこちらのショップは主にキッズ向け商品がわんさかと置かれていますが、大人も楽しめるショップです。そして素敵なカフェでランチをご馳走してもらい、更なる絆が芽生えたのを確信しています。

今日の一日も非常に長く充実し過ぎるほど。夕方にはPylones本社を訪問し、ガラスのリングなどを制作しているガラス工房やゴム製品の製作現場を見せてもらい、商品を生み出し作り出すこだわりと緻密さに圧倒されるばかりでした。そしてミーティング、ディナー会・・・深夜にまで及ぶ素晴らしい一日は美味しく楽しく濃いものとなりました!明日も精力的に動いて来ます!

プチコキャン in PARIS!

2009.06.25 Thursday
200906241.jpg本日、プチコキャン・スタッフ3名がパリにやって来ました!今日から5日間、濃いパリを堪能してもらい、素敵な何かを日本へもたらして欲しいと願っています。到着するや否や、疲れを忘れマレを歩き回りました。途中、マレのPylonesショップに立ち寄り興奮冷めやらぬ3人・・・。

200906242.jpgディナーはPylonesスタッフと共に、フランス料理を堪能!皆でウサギ肉を食し、チャレンジ精神満点の3人に驚かされています。その後、夜のパリを散歩しながらホテルまで歩くこと40分。。今夜は明日からのハードな日々に備えてゆっくりと休んでもらいたいと思います。

おうちご飯 in PARIS

2009.06.24 Wednesday
20090624a.jpg時差ぼけもなく気持ちよく起床した朝、早々にホテルを出てパリの街へ。歴史建造物の宝庫というか絵本の中にいるかのようなパリ、写真は日本でも有名なパン屋さん「PAUL」。1889年創業とのことでお店にも十分過ぎる重厚感が感じられます。その後、取引先の一つ「Caroline Lisfranc」の本社へお邪魔し、ランチミーティング。素敵なレストランを用意してくれていて、様々な話に花が咲き、子育てしながら仕事をしている彼女達の頑張り具合などなどを聞け、充実した時間を過ごせ幸せでした!

20090624b.jpg素敵なランチの後は、Pylones本社でミーティングです。フランスに来て一番落ち着く場所でもあり、重要な打ち合わせの場所でもあり、移住したくなる地です。打ち合わせの後、Pylonesのジャック社長の車でパリ中心部へ。夕飯の買出しを共にし、パリで一番美味しいと言われるチーズ屋さんやパン屋をはしごし、肉や野菜も買い込みジャック社長の手料理をご馳走になりました。話が尽きず、気づいたら一緒に食事をしていた家族の皆が居なくて(寝てしまった・・)深夜になり・・・。時間が足りない事をまたまた実感しています。美味しい食材の買出し→手料理・・・こんな男性が日本でももっと増えたら素敵なのにな・・・と思いました。

パリの美しいお店「メルシー」

2009.06.23 Tuesday

20090623.jpg
フランスに到着するや否や、気になっていたショップ「メルシー」を訪れた。去年オープンしたというこちらの巨大なショップ、ゆっくりじっくりと見たいコーナーが満載で、丸でギャラリーの様です。中でもヴィンテージな古本が置かれたコーナーは図書館の様で素敵。ここでお茶も楽しめます。贅沢な気分を味わいたい方、ぜひチェックしてみて下さい。今回宿泊しているホテルから徒歩1分のところにこのショップがあるので、毎日とりあえず通ってしまいそうです。

1週間強のパリ滞在ですが、予定がみっちりと詰まっていてタイムマネージメントするのが大変な予感ですが、充実させて来たいと思います!現在夏時間のフランスは夜10時位まで明るくて得した気分。時間を忘れて動いているとあっという間に深夜になり・・・睡眠時間を確保して頑張って来まーす。

強く、美しく・・・

2009.06.22 Monday

20090621.jpg
我が家でも大活躍中の、プチタプチコレクション。消防士さんに憧れる5歳の息子が1年前から愛用中(写真が荒くてすみません)。今回新たにバターナイフも仲間入りし、早速店頭でも人気の兆しです!消防士さんのコレクションって意外と世の中に出回っていることに気付かされました。子供の素直な気持ち「強くなりたい」の表れですよね。ちなみに、女の子へは「プリンセス」(美しくありたい夢?)のデザインがデビューしています♪

さて、本日よりパリに出発します。到着直後から打合せなど予定が山盛りですが、週中よりスタッフが3名参加するので、忘れられないパリ滞在を目指して、色々とプランを立て充実させたいと思います。できるだけこちらのブログで紹介したいと思うので、どうぞお楽しみにー!では、行って来ます!

少しFUN!

2009.06.17 Wednesday
island.jpg先日車を飛ばし、神奈川県の三浦半島先にある、城ヶ島へ出かけて来ました。久しぶりに訪れた岩場の美しいこの地は、東京からも車で1時間程度と近く、とってもリフレッシュできる地でした。魚介類も豊富に取れるこちらではランチにお刺身や焼き蛤などを満喫し、少し釣りにも挑んでみましたが何も釣れず終いでした。我が家の座敷犬(?)も同行しましたが、軽やかに岩場を移動する勇ましい姿に関心するばかりでした。また釣りのリベンジに行きたいものです。

ゾンビ.jpg良く見ると恐ろしい面々・・。店頭で取り扱っている「フィンガーモンスター@ゾンビ」、ゲっ!と来る印象の後、妙に気になる存在になる表情に、不覚にも癒されるんですよね。プチコキャンにはこんなヘンテコ(1個210円)も出現していますので、意外性を楽しみにチェックしてみて下さい!

オイスターナイフって?

2009.06.11 Thursday

20090611(001).jpg
6月に入ってから、個別店長会を実施したり、新人スタッフ達との交流会を企画したりと、充実した日々を過ごしております。店長会は毎月合同で1度実施していますが、ゆっくりと個別の立て込んだ話にまでは及ばないため、店長一人一人と濃いミーティングを実施しています。メキメキと成長著しい若き女子達に、返ってパワーをもらい、もっと頑張らねば!という気持ちにさせられています(みんな、ありがとう!)。新人スタッフの皆々とは初めてまともに会話をする機会に恵まれ、仲間としての意識が高まってくれたらと願うばかりです。

さて、写真の「炎のナイフ」は、日本での発売予定はしていない「オイスターナイフ」です。生牡蠣を大好物とするPylones社の社長が考案しフランスで商品化されています。「カキの殻を開ける以外に使い道は無いかな・・・」と検証していますが、なかなか手ごわいもので便利に使いこなせる方法の発見には至らずにおります。その後ろに写る「オリーブオイルさし」は先週のデビュー以来人気商品の仲間入りを果たしております。オイル等を出した後の切れ味が良く液ダレをしない機能性に感激しているのでした。店頭でお試しいただける店舗もありますので、ぜひ「非・液ダレ」を体感してみてください!

心洗われる旅

2009.06.09 Tuesday
kyoto 1.jpg先週、京都〜名古屋への出張に出て参りました。自分で今までと少し変わったなと思うのが、京都の情緒を心から愉しめるようになったこと。学生時代の修学旅行以来の京都でしたが、あの頃と違い、日本人の文化の源を感じられ、同時に地場ならではの新しい文化にも触れられ、すっかり京都に惹きつけられております。いつかその内に、プチコキャンが上陸できたら・・・などと考えております。
kyoto 2.jpg京都にはおススメのスポットが数多ありますが、今回のお気に入りの一つは「IEMONサロン」。洗練されたサロン、居心地の良い空間・・・深夜のちょっとしたお酒から朝食までとっても良い感じ。京都に行く度に訪れたいカフェです。またじっくりと探索をしに行ってみようと思います。

ブログ内検索
PR
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode