10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

フランスでの休暇

2007.08.29 Wednesday

DSCN0152.JPG


9月のフランスでの仕事を前に、8月の終わり数日をフランスの田舎町で過ごすことにした。Pylones社長の別荘に家族で押しかけ、ブリタニーの海を満喫しています。目の前にビーチがあり、満潮の時間を狙って海に入り、自然との共存とも言える環境を肌で感じています。ピンク色に光る夕焼けの美しさは、今まで見た中でも最高の夕日。ちっぽけな事に煩わされるのはバカバカしい・・・などと思わせてくれます。

DSCN0154.JPG
 

海辺のこじんまりとした別荘は、50年程前に前のオーナーが自ら建てたという木造建築。フランスでは珍しいそうです。夏を愉しむフランス人の仲間たちが総勢11名。賑やかでリラックスできる貴重なひと時を過ごしています。この後、パリに戻りばっちり仕事ができるよう、十分すぎるくらいの充電を図りたいと思います。

ブラジルのアクセサリー

2007.08.14 Tuesday

sobral.jpg
このところのお気に入りの一つが、ブラジル発のアクセサリー「SOBRAL」。数年前にパリで出会い、その大振りな作りを着こなすと言うか、使いこなす術もなく、衝動買いしたネックレスなどは埋蔵されたままに。たまたま今年に入って、たくさんのコレクションに出会う機会があり、気付いたら多くのコレクションを入手していました。日本では、新宿伊勢丹のアクセサリーコーナーに限定風に展開されていて、パリではサンルイ島にフランス初の直営ショップがオープンしました。これらアクセを身につけ続ける今夏、会う人皆さんを驚かせている様子。凝ったデザイン性や色味の個性・・・手作りならではの味わいが感じられます。身につけて出掛けると、楽しい気分になれるばかりでなく、何だか魔除け的な気分にもなるのが不思議。これらはあくまでも個人的な趣味なので、プチコキャン店頭へのお目見えは予定していません。。

唸る!色彩感覚

2007.08.04 Saturday

madeleine.jpg
先日のフランス出張の際に収めた一枚。Pylonesショップの中でも古株になる、マドレーヌ寺院近くのショップが大幅にリニューアルを遂げました。ショーウインドウ一杯に広がるひな壇型の什器、商品が活き活きと輝いています。この棚什器、Pylones社長のパートナー(=夫人)が手掛けたもので、彼女の色彩感覚の素晴らしさにはいつも感激させられ、たくさんの刺激をもらいます。私が尊敬する数少ない一人の女性なのですが、お料理も選んでくれるプレゼントも絶妙なのには、いつも「やられた〜」とノックアウトされるばかりです。感覚は見聞を広め磨き上げるとある程度は養われるものだと思いますが、生まれ持った何か素質・・・そんな根っこの部分を感じずにはいられません。
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode