10,000円以上お買い上げでファイバーBAGプレゼント!送料無料 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

<< 外の世界 | プチメモTOP | アロマオイル >>

お節介オバサン?

2019.06.11 Tuesday

先日気持ち良くドライブをしていると、高速道路の追越し車線に、大きな脚立が落ちていました。恐らくトラックから落ちてしまった物で、思わぬ大事故に繋がるとマズイと思い、119番しました(運転しながらの通報、こちらも危険^^;)。


状況を一通り説明すると、担当外だから、道路障害のダイヤルへかけ直してくれとの事。信じられない〜、でも担当外なら仕方ない、ですね。


ここで大事故に繋がったらマズイと、諦められず、指示を受けた電話番号にかけ直してみました。「危険かと思いまして、お電話しています」と訴えたのですが、その辺の場所に詳しくないとか、はぁ、そうですか、と言ったリアクション


一気に自分がお節介オバサンと思えた事態で、事件や事故でもないのに、忙しい中対応してくださる緊急連絡先の方々ですから、腹も立ちません。



ドライバーは、物を落下させないよう荷造りに細心の注意を払って、危険な運転などしないよう、自己管理を万全に!!という事ですね。


やはり一人一人の意識が社会を救うのね、と思った日でした。隣に乗っていた小学生の子供は、一連のやりとりに興奮気味で、ママはヒーローだ!と励ましてくれました(´ )



コメント
コメントする








 
ブログ内検索
最近のエントリー

ブログ「スタッフブログ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode